MaSmile×PeAce

ブータンに質問があります!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
グローブ座
全国の中丸担のみなさんこんにちは。
グローブ座大好き増担あさみです(´∀`)ノシ

なんかまちマスとか当日券とかでちょいちょい今さら検索されてるのは中丸担の皆さんが来てくれてるのかなぁと…笑
けどまちマスとテゴラジとはチケットの配分変わってるかもしれないから私の大嫌いなやつらのレポ観たほうがいいかもしれないです。笑


まちマスの当日券は本気完全に抽選でした。
まず並んだ順に箱の中から購入順を決める番号の書いた札を引きます。
札っていうか、プールのロッカーみたいなプラスチックのやつだったかな…
それは箱の中に、並んだ人数と(だいたい?)同じ数だけ入ってるから、例えば200人並んだときに一番に引いた人は1から200番まで何番を引くかわからなくて、200番に引いた人は最後の1枚(多くいれてあるかもだけど)しかないけど1番の札が残ってるかもしれないし…みたいな。

で、2人で観たいときは2人ともくじを引かなきゃいけなくて、引いた番号が遅い番号の方に合わせないといけないです。
1番と110番だったら、110番に並ばなきゃいけないみたいな。

でもまちマスのときは明らかに可能性のない100番だか150番以上の番号だったらその場でアウトで返さなきゃいけなかったです。
だから友達と行くより1人で行ったほうが絶対いいですよ!
足ひっぱり合うことになりますからね。

枚数は回によって違うんだけど80枚前後でした。
まちマスは補助席的なパイプ椅子とかあらゆるとこに出してたけど、冬にやったやつらは立ち見もあったとか?


グローブ座大好きです*゜゜*+・:。.。..。+:*
うまくいって全部観れたからかもしれないけど、ひとりの舞台を観れた大切な会場です。
だから同じ日にやられるのは嫌だったけど、まぁ、中丸ならまだマシな方でよかった。
楽しんできてください(*´∀`*)



まちマスの日記浮かれすぎで笑えるwww
楽しかったなぁ。
久々にまちマスカテゴリーで日記書けてうれしすハート豚
☆まちマス☆ | permalink | comments(1) | -| -
まちマス
5日間とそれまでそれからを振り返るまちマス総まとめ。
何日かかけて書いたから、今日って書いてても数日前の話とかもありますだ。















もう初日からは2週間以上たっちゃったんだね。
さみしいなあ。
またまちマス観たいんだけどな。
とにかくさみしくて、ぶーたんに会いたい末に、ぶーたんのぬいぐるみを作っちゃいました(ノ∀`)
てかマスコットかな。まずサイズはちいさーく携帯につけられる感じに作ったのですが、不器用すぎてみせられたもんじゃねぇww笑
顔似てないよ(ノ∀`)
改良してあさぶーたん2号を作ったら見せられるレベルになってるといいけど…(ノ∀`)
一緒に生活するから見てね☆笑



まちマスが終わって、変わったことはーまず体重。笑
自主的に我慢してきたお菓子にラーメンになにやら28日にひたすら食べまくりー笑。
それからも食欲が止まらないんだよね!お菓子とかチョコとかクッキーとか、確実な約束がないからもう我慢しなくていいんだって思って食べまくってしまうー
けど去年春からの努力で頭でかいのに手足細すぎて気持ち悪い感じもしてたから、ちょっと肉付いた方が逆にいいかもしれないとも思う。
てか頭も体に合わせて痩せてくれよって思う。顎削りたい。笑

地まで下がったお洒落へのコンベンチレーションについては前に書いたとおり上昇しました↑↑秋冬服はやくほしい(*´μ`)



今日も千秋楽でびぇーびぇー号泣する(実際してない)&コンタクト忘れて焦り泣きしながらとりに帰る(実際してない)夢みた。
スーパーマンTシャツ着て観劇して気まずそうにされる夢とか(ノ∀`)
「んだよふざけんなよー!」とか言われたりとか……。




不正で買う人もいるから一応書くけど、13枚全て当然定価です。

最初、まちマスのチケットが自分で8枚とれて、友達がテゴラジのチケットを2枚「まちマスと交換していいよ」って譲ってくれて、うまくいけば10公演も入れることになったんだよね。

その時はこんなに入れたら十分幸せじゃん。とも思いつつ、ほんとは全公演観たいなぁ…って思っていて。交換が終わるまでは当日券に並ぶかどうかはまだ漠然としか考えてなかったけど、とにかく観たいなぁーって思っていて、

交換が残り2枚になった時かな。すでに交換成立してくれた方が偶然別にもう1枚譲ってくれることになって、やったぁー!って感じで、

それからあと2公演も入りたい気持ちともういいんじゃないって気持ちが交互に頭をぐるぐりぐるぐりぐりぐりり
とりあえずしばらく掲示板の譲る掲示にメール送るのはやめてた。初日前日くらいからまた送り出したのかな。
当日券は気分かなーけどなーとか悩みまくってて、


それで初日を迎えて、終わってメールをみたら昼間に私がもってない公演を譲るって掲示にメールを送っていた方から、私に譲るって返事が来ていて。

そして唯一チケットがなかった25日の1部、当日券で無事に前の方の番号を引き当てて購入できて、全公演入れることになったんだよね。

この回(まで?)はぎりぎり200人まではいってないと思うんだけど、それでも確立の勝負に勝ったっていうか、幸運をすくい上げた自分すごいって思った。
大きな力は一番大切な、ここぞってときに導いてくれるんだなぁみたいな…
(↑「神様っているんだ」って表現を使わないように考えた。笑)
MHなことが間違ってないんだって思ったし。それが大事なことなんだなって思ったんだよね。
幸せがもらえる小さなお皿をいっぱいもってて、いろんな人のところで小さな幸せもらえるよりも、ひとり専用の大きなお皿をひとつもってて、ひとりだけから大きな幸せもらえるのが私の幸せでナルシストだからそうゆう自分が好き(ノ∀`)笑



で、初日なんだけど、私ね、初日完全燃焼じゃなかったんだ。
「きゃー!かわいー!」なんて言わないし思わないから、まず最初の映像からどうしようかと思った。客の反応もやだったし、やだっていうのは個人的な感情で誰も悪いことしてないんだけどさ。
本人登場して、ひとめみて…まぁ正直多少「か○○いい…」と思ったけど………。
この日は気付けないままだったんだけど、舞台だからなんか私の押しつけの観たい舞台、ってイメージをもっちゃってて、違ったからたぶん最初「あれ?」って思ったんだと思う。わがまま最低ー!だよ本当。
私、まちマスのとくに序盤の演技をわたあめだとしたら、たこやきが観たかったみたい。
うんまあわざとこうゆうわけわかんなく書いてるんだけどね。笑
けど、増田くんのつくるものなら何でもいいーとか言ってた人は誰ですかーって感じだし、楽しんだけどどっか楽しみきってなかった自分のわがままに気付いた時はいやだった…。

あと、帰り道でちょっとぐさってくることを言われてね…本人に悪気はないんでしょうが。それはもう対抗心が煮えたぎった。笑


「ずっと」を歌ってくれたことは本当びっくりした。今でも信じられない。
結構雑誌とかでも、てごりんがずっとを大切な曲だとか、話してくれることが多いけど、増田くんからはあんま聞かないな…って思ってて(一回あったかな?)
私にとってずっとは、世界で一番好きな曲。他の追随を許さず今この曲が一番好き!って言い切れるはじめての曲で、それが現在進行形で、人生で間違いなく一番多く聞いた曲だし、すごく思い入れがあって、すごく大切な曲で。
はじめて行ったNEWSのコンサート、14列めのど真ん中の席から見たスクリーンの文字と絵。まわりが「誰だろー」って言ってるのが聞こえてでも私は「この絵は、もしかして、たぶん(消極的。笑)」って思って、左を見ると…
って流れや、2公演め以降の「もうすぐだ」「次だ」や「終わっちゃう」「もう聴けない」って思ってたことも、すごくよく覚えてる。
あの時の下がってくステージと目の前の光景が重なって、信じられないくらい夢のような、ぼーっとした感動だった。
私の夢の一つが叶っちゃった。
やっぱり元はふたりの曲だから、現実は厳しいんだろう、実際に見ることはできないだろうみたいな諦めがあったから。一人で歌うとしてもてごりんが歌ったりしてとか。
それが聴けちゃったんだよなぁ。最大限の13回聴けて見てたはずなのに、足りない。また聴きたいしもっと見たいし…もう二度と聴けないはずはないよね。だって歌ってくれたんだからまたいつか歌ってくれるかも。今回の映像も見れるかも。そうだよね。
今もCD聴いてるけど、増田くんの声を忘れちゃいそうでこわいよ。CD聴きたいけど、聴きたくない曲になっちゃった感じね。

てか開演が遅れたのも「今マスまちなんですけどー」と思わせる演出ですか?(ノ∀`)
緊張感がきれて笑いだす会場とか「なんで?」って思ったwかなりおもしろかったww
はじまるブザーで笑いが起きた舞台ってw



2日めからは最初からフィーバーですよ!
昨日より楽しいなって思った。
あと行くとき新宿方面から来るんだけどわざと通り越して電車からグローブ座みたよね。人いっぱいいたなぁ。
2部はどセンで感激した…。
空を駆け抜けてゆくでの鳥肌は忘れたくないな。
あっという間に終わっちゃって…
初日のサヤエンドウは手拍子だったけど、この日13時の回は客がみんなフリやってて、回によって客のノリが違うのねー!って何か感動した。舞台!って感じじゃない?
13回でもこの回だけがフリだったんだよね。
あとねなんか、この日1部はおとなしめで2部は元気で3部はノリが良い粘り強い客が多い雰囲気かなって感じたよ。開演前も公演中も一回一回雰囲気が違っておもしろかった!



3日目ははじめて当日券並んで…悲喜交々で…
良い子の同担と仲良くなれたのがよかったな☆同じくらいの暦で考えとか話が合って楽しかった♪年近くても同担でもNEWS担として同期で常識もってる子で楽しかったよ。

この日の2部?3部?、2回目の着替えの時にちらっと時計を見たのね。そしたらもう4時50分で、え?!って思った。せいぜい30分しかたってないと思ってたから…
時間経過がわかっちゃって、それからの回余計切なかったなあ…。
ずっとのときには、もう終わりの方なのかぁって…



4日目。
半分以上終わっちゃったなんて信じられなかったなぁ…
知人の方とばったり遭遇!チケ交換で知り合った方とも毎日遭遇するし、まちマス狭いw世間狭い(ノ∀`)
何回目でも、客席の反応は大体いつも新鮮だったな。
私は全部のポイントで笑えたのは2回目まででだんだん氷の表情が増えてたんじゃないかと(ノ∀`)けどだから、意識的におもしろくて笑ってる顔しようとしてたwけど頭は各回の違いを覚えようとあっぷあっぷだったよね(ノ∀`)
わざとの産物にみえてもそーじゃないのかぁ…とか、最初はわざとだったかもしれないけど次にいかす、てかウケたことを何度も繰り返すところが…(ノ∀`)舞台を成長させてるんだけど、個人的に毎回あえて新しいことにチャレンジしてほしかったな!
だから2枚目の写真の擬音で飛んでいくやつとか最終的にはあんまウケてなかったしwこれ結局半分くらいの回でやったよね(ノ∀`)


2部が終わったとき、なんでだか、あーって思ってぎゅって目閉じて、「あと4回…」って思った。
で3部。なぜここで;`)wwずっとのときとか…無意識のつぶやきキモスw
本人に言いましょうね(ノ∀`)


この日は地元のお祭りのために余韻に浸れずにダッシュで帰ったなぁ。で皆にまちマス行ってきて明日も行って全部行くんだとか聞いてくれて話せて楽しかったな。皆興味アリアリだからさw(ノ∀`)
明日のために時間気にして集まらなきゃいけなかったのがせつなかったところ(´ω`)けど「明日でーとだから☆」帰らなきゃいけないんだよぉww笑



5日目。バイト先で赤いきつねと緑のたぬきが79円の日(ノ∀`)
買いたかったけど、買いたくなかった日。

ついにとっておきのワンピース出動w
もう着ない予感大だし(ノ∀`)可愛いから大丈夫!って自分励ましまくったからね(ノ∀`)
けどこのワンピースにしてよかった!って思ってるよ☆
家でも記念撮影してー準備万端で、出発。
最後なんて不思議。こんなに毎日通ってた道。見慣れた職員さんたちも最後なんて。


自分でとれたチケットは2公演だけど、諸事情で1公演はそのチケットで入ってなくて、だから27日16時開演で、やっと自分のチケットで入れたんだ。
やっぱり特別な思い入れがあって、席に向かうのもついてからも何だか今までと違う感覚だった。

だからって、何回;`)なのか(ノ∀`)鼻トナカイになるしww
サヤエンドウはないわーw
観劇12回めなのに一番;`)ほんとKY。
けど私より馬鹿なKYが大量発生してこやしげ見ようとしてたおかげ(?)か…(∩∀`*)
席が偶然ですかww
けど、本当に腹が立った。「うるさいなー」って言っちゃったし、その声がかき消されるくらい馬鹿が多くてうるさすぎ。誰が頑張ってるのかわかんないんだ。
しかもこのあと千秋楽の当日券並んでるときこやま来たこやま来たって騒いでて、帰れ(*^ш^)って思ってた奴が知り合いの相方だった(ノ∀`)まぢさよなら。



千秋楽のKYな奴らにもここじゃ、ちね。としか言いません。
(ノ∀`)


ちなみに私がひいた整理番号はラスト○人でぎり入れた番号だったようです。
けど友達が自力でそれより良い番号引いて入れたから、本当によかった!やっぱ良い子に良い結果がくるね♪愛はパワーだね♪♪


千秋楽は、当時の更新通り、終わるなんて全然信じられない、不思議な感じだったんだ。
2部のが、終わっちゃうー;`)だったよね。



最後の席はど真ん中の横だったんだけど、まさかこっち…。
私の記憶思い込みだったらどうしよう(ノ∀`)けどそのとき;`)噴き出して「なんでー;*)」って思ったの、間違いじゃないよね?!
ほんと、ささいなことでこんなに幸せになっちゃって、安上がりなファンだなww
最後まで拍手したんだけどな。
KYが多かった証拠かな。
嫌な気持ち、させてたら…いたたまれない。



名残惜しくて席立てないよ。
もう来ないなんて信じられない。もうこのセット見ることがないなんて。帰れなんて言わないで、もっと好きなだけいさせてよって願った。わざと忘れ物すればよかった。帰りたくない。ぶーたんともっと一緒にいたい。
ねばって…ほんと最後の方に出た、会場。
最後に振り返って見たステージは今も本当に鮮明。
ドア閉められて、悲しかった…。
てゆうか、さみしかった…。




友達と合流して、グローブ座の前に居座る(ノ∀`)
記念撮影(ノ∀`)ビクトリー!ww(*`∀'*)d☆
初日も無駄に早く来て、知らない方に写真お願いして撮ってもらったの(ノ∀`)
謎なテンションww
てかもっとみんな早く来て遅く帰るノリかと…(ノ∀`)
本当に人、少なくなっちゃって…もう集まることもないんだよなぁ。
そんなことを感じながら、最後の帰り道を歩きました。











私の夏は、まちマス。
10代最後の夏何してた?→まちマスに命かけてました!
全力で準備して、全力でわくわくして、全力で不安になって、全力で乗り越えて、全力でどきどきした。
何もかも全身全霊!気合入れまくりだった(ノ∀`)
今、私がいないところで増田くんが何かやってるとか、耐えられないんだ。
そんなの考えたらもう苦しいしやだ。だからまちマスは必死で、頑張った!
まちマス中心の生活、本当に楽しかったよ!
私最高の思い出つくった!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(o′∇`)ノ゙))
どうして楽しかったか…もっとどんなことを考えたか、本人への気持ちはひっそり伝えるんで、ここでは書かないよ(P'vq`*)


すごい、楽しかったなぁ…。
あんなにどきどきしてたのに、過ぎ去った日にやっぱりどうしてもなってしまうんだな。
ずっと、5日間を過ごしたかった。
先に進む気にどうしてもなれなかった。
けど先にも色んなことが待ってるんだよね。
逢いたい人にもまた逢える日が必ず来るから。
私は、夢探しながら、今持ってる夢にももっと近づけるように、もっと頑張って、憧れの人みたいに輝きたい。
つらいことにぶつかるのは、輝こうとしてる道を進んでるってことかな。
色んなこと頑張ろう。
いつか夢のひとつを話せたらいいな。
☆まちマス☆ | permalink | - | -| -
待ってたって戻ってこない
そろそろ行かなくちゃ…。







そろそろ、ブタでもないのにブーブー言ってんじゃないよって感じですよね…











けどね、この夏、

夏=まちマス
夏と書いてまちマスと読む
まちマスの日を待ちマス

ほんとまちマスに全力だった感じで…

夏そのものがまちマスで…
全てをかけたと言ってもいいくらいで…

さみしいよー…















ところで今日は、人生が少し変わった瞬間から1年経った日なんだよね。

そう考えると1年長かったな…

3年間で、前の2年の500倍は濃い1年だった。

目標は何気に達成してないけれど。
けどいろんなことがあった。



あの瞬間は鮮明じゃなかったから、なんかぼやーって感じだけど…


あれがなかったらもう「ますだ?あのぶた?」みたいな感じだったかもね。

関係ないか。












次を、楽しみにしなきゃね!
最高の思い出を作ったんだから!

まあー、まだしばらくはぶーぶー言っちゃいそうだけど…
気持ちの整理をしないとね。
☆まちマス☆ | permalink | comments(0) | -| -
マスとあさみの5日間 千秋楽日
200708272257000.jpg
あとで付け足しまくりの日付詐称で!











13公演全て無事終了
したんだねー信じられないねー
普通に明日もまちマスありそうだし、グローブ座行っちゃいたいし、また100円ローソンでパン買いたいし、暑い中行き場所なくて行ったり来たりしたいし、皆に会いたいし、ブータンに会いたいし、ブータンっぽい人にも会いたいし。












ブータンに似てる人なんだけど、初日は私、正直「テレビより細い、かっ○○い」て思ったんだよね(ノ∀`)笑
3日目あたりからやっぱりそんなにかっこよくないなって思った。笑



とりまここまで携帯から!
☆まちマス☆ | permalink | comments(0) | -| -
言葉にならないよ
KNだわ…。





















からぬけた。笑













楽しかったな。






信じられなかったな。








二部「終わっちゃう〜(´;ω;`)」だったのに、千秋楽「終わるのかなぁ?」みたいなね。
信じられない感じだった。


信じられないよ。
☆まちマス☆ | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
キッス〜帰り道のラブソング〜 (通常盤)
キッス〜帰り道のラブソング〜 (通常盤) (JUGEMレビュー »)
テゴマス,h-wonder,CHOKKAKU,長岡成貢,田辺恵二,zopp,伊藤アキラ,Mark Davis
RECOMMEND
キッス〜帰り道のラブソング〜 (初回限定盤)(DVD付)
キッス〜帰り道のラブソング〜 (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
テゴマス,zopp,h-wonder,CHOKKAKU,伊藤アキラ,Mark Davis,長岡成貢
RECOMMEND
ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
ミソスープ (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
テゴマス,zopp,Shusui,Stefan Aberg,下地悠,中西亮輔,H.U.B.,渡辺拓也
RECOMMEND
ミソスープ (通常盤)
ミソスープ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
テゴマス,zopp,Shusui,Stefan Aberg,下地悠,中西亮輔,H.U.B.,渡辺拓也,清水昭男,川端良征
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
LINKS
PROFILE
OTHERS